ブログ

- BLOG -

ご縁

今日は新会社、株式会社スモールツリーの事業説明セミナーを開催させて頂きました。水曜日午前中の時間帯にもかかわらず、40名を超えるビジネスパーソンやソーシャルセクターで活躍される方々にご参加頂きました。

私からは社会人となってからの20年の取り組みと、これからの話をさせて頂きました。拙い話で恐縮でしたが、参加者の皆様にとって何かの「きっかけ」になっていたら幸いです。

でも、つくづく思うのは、人のご縁って有難いなということです。20年前から関わる人も、最近出会ったばかりの人も、それぞれの関係性の中でご縁を育んでいます。本当にこのご縁のおかげで生きてこれたし、これからも生きていけると確信しています。

その中でインターネットの技術は最重要要素です。私がこのあと眠りについた後も、誰かがこのブログ記事を見て、何かを感じる「きっかけ」になっているかもしれません。

インターネットがなかったら、今頃は飲み屋で今日の感動を話しているくらいがせいぜいです。まあ、それもまた効くんですけどね…笑

今日は90分、「小林高行」について語らして頂きましたし、参加者の皆様にも語って頂きました。それぞれのストーリーです。本当にとても幸せな時間でした。

また明日からはさらなるインプットとアウトプットとご縁の育みに努めたいと思います。今夜は皆様とのご縁の育みに最もインパクトを与えてくれているFacebookに感謝しつつ、就寝します。お休みなさい。

明日からも宜しくお願いします!