ブログ

- BLOG -

2017.08.08

もし…

昨夜は急成長をとげるベンチャー企業の友人と、六本木の素敵なBARでミートアップ。彼との最初の出会いは10年以上前になります。

前社を起業した時、お金はぜんぜん無かったんだけど、どうしてもプロダクトで勝負したくて、一緒に奮闘してくれる人を募集した際に、応募して来てくれました。

結果としては自社プロダクトを作るには至らず、入社して貰うことが叶わなかったのですが、その後の彼の活躍を見続けると、あの時思い切って投資していたらどうだったかな…などと思うこともあります。

ヒトがつい口コミしたくなるソリューションを生み出せるのはヒトだけです。ユーザー然り、プロバイダー然り、関わる全てのヒトの可能性を信じて、今回こそは積極的に投資していきたいと思ってます。

素敵なBARで素敵なピアノを演奏してくれた女性スタッフの方が彼の会社のプロダクトのヘビーユーザで、演奏休憩中にプロダクトについて夢中で話す姿を目の当たりにして、こうゆうのをソリューションって呼ぶんだろうなと実感しました。