ブログ

- BLOG -

物品寄付

子供の未来応援「お宝エイド 」プログラム

若い頃、あんなにハマっていたゲームですが、あるときからすっかりやらなくなりました。起業してリアルRPG状態になったからかな…

でも、ゲームを通じて学んだことはたくさんあるように感じてます。

三国志では人材と兵站の確保に注力し、最小の資源投下でいかに領地を拡大するかを考え抜きました。ドラクエ/FFでは人の話をよく聞くこと、ミッションの都度確認、チームワーク。

リアルの組織経営もだいたい同じだと考えていて、適材適所の人材配置と、そこで働くメンバーが自身のタスクに注力できるよう取り計らうビジネス・アドミニストレーションが肝だと思ってます。

たくさんのことを教えてくれたゲームですが、捨てるのは偲びないので、自宅マンション全体で取り組む「子供の未来応援プロジェクト」へ物品寄付します。

ゲームがそのまま渡るわけではないけれど、大人の想いが次世代に伝われば幸いです。