ブログ

- BLOG -

2018.03.01

ご報告

前回の投稿よりすっかり間が空いてしまいました。3ヶ月ぶりですね。コンサルティングの仕事では、記録と発信の重要性を話しておきながら、全くお恥ずかしい限りです。。

この3ヶ月のダイジェストは、

・新ソリューションについてビジネススキームとシステム要件定義の検討

・外部からの資金調達を実施

・第2期の経営計画立案

・第1期決算処理(昨日無事に納税!)

といったところです。日々の課題に忙殺され、タイムマネジメントができてなかったことを猛省してます

1期はわずか7ヶ月の期間でしたが、これまで約12年間の経営者人生でも経験したことのない局面にたくさん合いました。しかしながら無事に黒字決算で締めることができたのは、本当にたくさんの方々のご支援の賜物です。感謝しかありません。

今期はこれまでのご恩返しとともに、さらに会社を成長させるべく、アイデアの検証、課題の深掘り、チームビルディング、プロダクト(MVP)構築、顧客獲得の各シーンにおいて、愚直にPDCAを回していきたいと思います。

10年後のありたい姿を想像すると、課題の多さ(深さ)に立ちすくみそうな思いですが、日々変化する「市場(現場)の声」に耳を傾けながら、一歩一歩進んでいきたいと思います。引き続き、ご支援ご愛顧を賜われましたら幸いです。今年もどうぞ宜しくお願いします!

株式会社スモールツリー 小林