ブログ

- BLOG -

想像力

私、小中高とサッカー少年だったんですが、初めてスタジアムで試合を観戦したのは中学2年生の時でした。当時のキリンカップは、クラブチームも出ていて、優勝したのはブラジルのサントス。その大会には日本代表とは別に読売クラブも出場してたんですが、代表より強かった記憶があります。

でも、あの時は日本にプロサッカーリーグができるなんて考えたこともなかったし、現在のように海外のプロリーグで活躍する日本選手がこんなに誕生するなんて、想像もしてなかったです。奥寺さんだけが別次元の特別な人だと思ってました。

でも、その時代の当たり前に縛られず、
「こんな世界があったらいいなあ」とか「自分だったらもっとこうしてみたい!」
と思える人たちだけが世界(社会)を変えられるんですよね。

ワクワクするのは無料なので、今週末はちょっとワクワクする未来を想像してみます。いまだにできてないけど、ほんとこれ↓なんだろうな。

「事業の醍醐味は、自分で発見した価値観で、社会が変わるということにあり、それで周りを巻き込んで新しい物語を作り出すことにある」