ブログ

- BLOG -

2019.03.18

熱血授業

福島県の中学生達を連れて、某上場企業の研究施設へ。若手研究員の方達から、専門分野について熱心な授業をして頂き、大変勉強になりました。なんだかんだで、私が一番質問してしまった…汗

つくづく、世の中は知らないことばかりだなと思うのと、新たな知識が加わることで、頭の片隅に置きっ放しにしてあった旧知の知識が呼び起こされ、新たなアイデアに昇華したりするんですよね。

企業の方からも、事前学習や訪問学習後に寄せられる子ども達からの素朴な疑問や意見で、多いに考えさせられるケースがあるとの感想を頂きます。突拍子も無い発言は子どもの特権(笑)

毎週・毎月、様々な業種の企業に授業をして頂いてます。同行する大人にとっても大変勉強になる授業です。平日の午前中がほとんどですが、同行ボランティアも募集してます!特に大学生や若者には、超絶オススメです。お気軽にご連絡ください。